403 Forbidden

久しぶりのブログ更新になります。

 

実は台湾には9月の上旬頃に行ってまして、台湾から帰ってきて、「楽しかった台湾旅行の思い出をブログに残そう!!」とこのブログの【記事を書く】をクリックしたところ、【403 Forbidden】と表示されてなぜだか突然書けない・・・。

 

時間をおけばかけるようになるかも~と思って様子をみていましたが、一向に書けるようにならず・・・。

 

ネットで調べても、どうしたらいいのかわからない。

 

結局、はてなブログの管理側に問合せメールを出しました。

 

いつもと違うところから「記事を書く」をクリックしてみるとか、ほかのブラウザから入ってみるとかいろいろアドバイスされましたが、状況全く変わらず。

 

エラー画面のコピーを送ってと言われ、送信したところ、「対応処理しましたので書けるようになったと思います。ご不便をおかけして申し訳ありません。」と返事が来たので、「よかった~♡」と思い、試したところまたまた【403 Forbidden】・・・。

 

なんで!?

 

「なにこれ、かわってないじゃ~ん!!!」と思い、再度「状況変わってない」と問合せメール。

 

今度はIPアドレスを聞かれ、いろいろ調べて頂き、http⇒httpsに直せば改善されると教えていただき、最近ようやっと【403 Forbidden】が出なくなり、書けるようになりました!!!

 

あ~、良かった!!

 

最近では、「このまま直らなかったら、もうほかの所でブログ書くしかないな。で、それをリンクできればするし、できなければしょうがない。」とか思い始めていたのです。

 

そうはいっても「あっちこっちで書いてもなー」とも思っていたのでよかったです♡

 

無事に書けるようになって良かった♡♡

 

本当に今回は、はてなブログの管理の方々にはお世話になりましたm(__)m

 

本当に本当に、ありがとうございましたm(__)m