小林洋行 100株 買い増し

小林洋行の株価がお安くなっていたので、今日、1株240円で100株買い注文を出していました。

 

無事約定し、もともと楽天証券の口座で1株299円で100株所持していましたので、今回の分を合わせて、1株270.04円で200株所有になりました♡

 

 

 

ところで、金を売ったお金で台湾に行くのもとうとう来月になりました♡

 

最初は全て個人手配で行こうと思っていましたが、海外に行くのは20年以上ぶりなので、やっぱり無理するのはやめようと思い、結局添乗員付きのツアーにしました(笑)

 

持ち物とか何を持っていったらいいかとか、一応ネットで調べたりはしているけど、ツアー会社から具体的に、「持っていくもの」「あると便利なもの」とかお知らせをくれたりして「なるほどな~」と思う事があり、やっぱり添乗員付きツアーにしてよかったかも。

 

パスポートも20年以上ぶりに取り直したけど、昔とちがってICチップが入った厚紙みたいなページがあるんですね。

 

ツアー会社の方にできればいいなと思って聞いたんですが、

 

「普通に両替するより、クレジットカードでキャッシングするほうが手数料が安いみたいなんで、そういった時間はとってもらえるんですか?」って聞いたら、当然のごとく、

 

「団体行動なんで無理です」って言われました。

 

確かに当然ですよね。

 

でも、現地係員が「5,000円パック」というものを用意してるとの事。

 

「5,000円パック」というのは、日本円で5,000円分の、色んな種類の台湾ドル紙幣で構成されたパックで、係員に頼めば両替として5,000円と引き換えてもらえるものなんだそうです。

 

多分、ちょっとレートは高めで設定されてるのかもしてませんが、手数料はタダなんですって♡

 

ステキ!!

 

しかも、色んな種類の紙幣で構成されてるって、使い勝手がよさそうじゃなですか!!

 

さすが添乗員付き、面倒見がいいですね♡

 

 

ただ・・・、私は、超超超マイペース人間なので、団体行動についていかれるかだけが心配です。

 

ああ、でも、台湾楽しみ~♡