ペッパーフードサービス 100株買い増し

ペッパーフードサービスの株価がお安くなっていたので、1株980円で指値して、今日、買い注文出していました。

 

無事約定し、昨年私はここの株を200株を購入していたので、手数料など考慮して、1株 1,236円で300株所持になりました。

 

 

 

 

最近コロナウィルスが流行ってますね。

 

6月に台湾に行こうと思って、先月、ANAの早割で航空券とか予約しようと思っていたのですが、コロナウィルスが流行り、そんな気が失せました。

 

とりあえずコロナウィルスが収束するまで、海外旅行はやめておこうと思います。

 

で、台湾に行こうと思って使っていなかった去年の株の利益が10万円くらい残っているので、そのお金を使って、スキューバーダイビングのライセンスを取ることにしました。

 

「チャンスがあったら海外でダイビングがしたいな~♡カリブ海とかカンクンとか~♡♡」と思っていたし、どうせしばらく海外旅行に行かないので、その時間とお金を使って。

 

それで、海外でやるにはアドヴァンスド・オープンウォーターまで取っておいたほうがいいらしいのですが、とりあえず初心者のオープンウォーターを取ろうと思い、ダイビングスクールの説明会の予約をしました。

 

その際、そのスクールのサイトに、「今ならオープンウォーターが30名まで66,000円が20,000円で取れる!!」というキャンペーンがやってました。

 

それが1月の下旬のことで「残席14名」とか書かれてましたが、「どうせいつもやっているんだろう」と思い、焦らず、私は説明会の予約を2月下旬に入れました。

 

予定をギチギチに入れたくなかったので。

 

そして最近そのスクールのサイトを何の気なしにのぞいたら、なんと「残席10名」に減っているじゃないですか・・・。

 

「このキャンペーンて、マジなやつ⁉」と思い、焦ってスクールに電話。

 

ほんとっぽい感じで言われ、私はますます焦り、「有休無理やり使って今週行こう!!」と思い、「今週に予約を変更してください!!」って言いましたが、今週はどこも空きがないとのこと。

 

「じゃあ来週で!!来週だったらキャンペーン間に合いますか⁈」って言ったら、「絶対に間に合います!!」って言われて、バレンタインデーの前日に変更。

 

じつはですね、今年のバレンタインデーはチョコを手作りしようと思っていたんですよ。

 

なぜかって、、、それは、、、前日何も予定が入っていなくて、ただただ暇だったから。

 

そう、ただただ暇だからですよ。

 

そもそも私はサミシイ女で、どうせ義理チョコしかあげるあてがないので、手作りなんかする必要が全くないのです。

 

ただただ暇つぶしに手作りしようと考えていただけで、義理なんだから適当に買ってばらまいておけばいいのです。

 

というわけで、バレンタインデーの前日に予約変更。

 

しばらくしてまたそのサイトのキャンペーンの部分を何の気なしに見ていたら、なんと「※入門キットを購入の方は機材が無料で使えます。」と書いてある。

 

なに⁈入門キットって?

 

ネットでいくら調べても、どんなものでいくらかかるか出てこない。

 

これって、もしかしてもしかしてもしかして、入門キット買ったら、66,000円とあまり変わらない金額になったりすんじゃないの⁈

 

私はもしかして、広告に踊らされていただけなのかもしれない!!

 

だって、予約変更の電話した時、「絶対大丈夫」って言われたし。

 

絶対っておかしいよね。

 

だってだってこの世の中に、絶対だなんて言いきれること、何もないじゃないですか⁈

 

 

 

とにかく来週の説明会受けてきたら、入門キットの謎が解明しますけどね・・・。

 

私は、、、広告に踊らされていただけでないことを祈りたいと思います・・・。