あけましておめでとうございます♡

あけましておめでとうございます♡今年もよろしくお願いします♡

 

皆さんは、初詣でどんなお願い事をしましたか?

 

私は近所の神社に初詣に行き、まずは「今年も1年、私が幸せであること」をお願いし、そして「息子の健康と幸せ」を願い、そして「世界平和」を願い、そしてそして最後に「初恋の人と幸せな再会ができますように」と、しっかり神頼みをして帰ってきました♡

 

 

 

ところで、年末年始にかけて、金(きん)が高値をつけましたね。

 

昨年、私の両親が結婚50年目を迎えたので、金婚式を行い、お祝いをしてあげていました。

 

先日、私の実家に年始の挨拶に行ったところ、「金婚式のお祝いのお返し」と言って、長形3号くらいの茶封筒を両親から渡されました。

 

中を見たところ、これが入っていました。

 

f:id:yksw:20200114132200j:plain

 

田中貴金属の刻印が入った金100gと、プラチナ40g!!

(あと、購入時の金額が記載された田中貴金属の書類も一緒に入っていました)

 

「なにこれ?!金婚式費用に比べたら、比にならないくらい高価なものじゃない!!こんなの完全に年金生活になってる両親からもらえないわ!!」と思い、いいよいいよと押し問答。

 

しかし、うちの両親はうちの経済状況が心配らしく、なかなか折れない。

 

で、結局、ありがたくいただきました♡♡

 

早速ちゃっちゃと、田中貴金属のゴールドキーパーに預けてきます。

 

私が昨年2月に金を売った後、金価格はどんどん上昇していきましたね。

 

「あちゃ~」という気になるので、金価格を気にしないようにしていましたが、昨年の夏ごろ、同僚の男性が、「最近、金を買おうと思ってるんですよ」と言ってきました。

 

彼は、私が休憩中、一緒にご飯を食べてるおばさんの一人と、時々、株の話をしていたので、投資に関心があると思われる私たちに「どう思うか」聞きたいとのことでした。

 

「今、金購入って、なかなかいい目のつけどころじゃないかなって思うんですよね」って彼は自信満々。

 

というか、その時点で、私は昨年の2月に売っていなければ、単純計算して今ごろ約50万円の利益と脳みその中でちょうど思っていた時期でしたので、内心、

 

金だと⁉あたしの前で金の話すんな!!

 

って思っていましたが、職場で私が金の売買をしていたとこと知る人は誰一人としていないので、

 

「金はまだまだ上がるかもね。金を購入するなら、ロンドン地金市場協会の認定を受けている田中貴金属三菱マテリアルあたりで購入するといいよ。」と優しく教え、大人の対応を心がけていました。

 

 

 

 

その後、しばらくするとその同僚の首元がギラギラしてる。

 

「それって・・・」とその同僚に聞いたところ、

 

「そうです!!金50gのネックレスを買ったんです!!」とのこと。

 

「え~!!50g!!すごいね!!どこで買ったの?」って聞いたら、

 

「ドンキです!!」

 

ドンキ⁈

 

ドンキって、あの激安の殿堂のドンキホーテ???!!!

 

マジか・・・(笑)

 

「大丈夫なの⁈」って聞いたら、

 

「ちゃんと購入後、鑑定してもらいに行ったけど、問題ないって言われたので大丈夫です!!」

 

その鑑定してる店は大丈夫なのか⁈

 

「ねーねー、あたしの話聞いてた?」とちょっと思ったものの、結局はその人が自分のお金をどう使おうとその人の自由。

 

人のお財布のことですものね。

 

まあいっか。

 

きっと問題ないですね♡♡