また金購入

 

 

 

実は、今日、また金を買いに行っちゃいました。

 

「明日の金価格を予想」みたいなHPを毎日チェックしていて、昨日の時点では、今日は前日価格よりマイナス予想だったんです。

 

だから今日のお休みは、何も予定が入っていないのもあり、次のオンライン英会話の会話について考えたりしてだらだら過ごそうと思っていたんです。

 

そしたら、今日の田中貴金属の金価格が、前日価格よりプラスじゃないですか。

 

もう、5日連続プラスですよ。

 

これってどうなんだろうって思い、今後の金価格について、ネットでいろいろ検索。

 

そしたらこんな記事が。

 

 

◆米中の通商協議再開で金、買い戻しの可能性も 

 

◆金価格急落を受けてアジア勢の安値拾いの買い意欲が強まっており、実需筋の買いが続くと、下支え要因になる

 

◆パウエル米連邦準備理事会議長が利上げを継続する方針であることについて、トランプ米大統領が「気に入らない」と述べており、ドル高が一服すると、ファンド筋の買い戻し主導で上昇する可能性が出てくる

 

 

以前、「今年、インドが金を例年ほど輸入しない事も、金価格が下がっている原因」みたいな記事を読んだことがあったような。

 

最近また、インドの金輸入が増えているらしいじゃないですか。

 

これは、「買い」だ。と思い、銀座の田中貴金属へ行ってしまいました。

 

金地金のフロアに入ったところ、待っている人がゼロ・・・(笑)

 

何というか、「格付け番組」で選んだ部屋のドアをあけたら、誰もいなかった的な気分ですよ。

 

どうしよう・・・と迷ったものの、いや、やはり一応ここで買っておこうと決意。

 

1g:46,380円で500g購入し、ゴールドキーパーに預けてきました。

 

今日の時点では、今後上がる可能性も下がる可能性もある分岐点と感じ、買わなかったことを後悔したくなかったので。