最近の金価格について

 

 

 

最近、金価格が下がっておりますね・・・。

 

私はこの間、1g:4,842円で500gも買い、「安くてラッキーだった!!!」と言ってましたが、

 

アホすぎですね・・・。

 

あれから軒並み下がりまして、今日なんてトルコリラ急落のあおりを受けて、田中貴金属で1g:4,645円ですよ。

 

この間は安いと思って飛びついてしまいましたが、あの時はまだまだ下がると思っていませんでした。

 

勉強不足です。(はっきり言って、全く勉強なんてしてませんけど)

 

超恥ずかしながら、【安いと思ったら買えばいい】と思ってました。

 

今回の事で、いろいろ調べたところ、金価格はアメリカの実質金利とほぼ相関関係にあるそうですね。

 

そんなことも知らず、私は500gも買ってしまいましたよ(笑)。

 

でももう、やってしまったことをつべこべ言っても始まりません。

 

終わったことは気にしない。

 

次回こそは、ほぼ底値で買いたいと思います。

 

友達に「金がここ最近、ずっと下がってる!!!」って言ったら、移動平均線の見方でテクニカル分析してくれて、「参考までだけど、1g:4,200円くらいが底値じゃない?」って教えてくれました。

 

へぇ~、テクニカル分析!!移動平均線ってすごいね!!やっぱり勉強すべきだよね。

 

そもそも株とかやろうと思った初めの頃、「移動平均線の見方覚えなさい」って株とかやってる友達みんなに言われて、勉強しようと思ったことはあったんですけど、頭に入っていかなくて・・・、やめました・・・。

 

今回は勉強しよう!!と平均移動線の見方のHPを開けたんですけど・・・、私の心の声が「違う」って言ってる気がするんですよね。

 

なんていうか・・・、理論とか覚えると、逆に私は理論に振り回されてしまいそうな気が、とてもしたんで、ええ。

 

今回も覚えることをやめました♡

 

やっぱり、何でも、やりたい時がやり時

 

そのうちきっと、私も勉強したくなる時が、きっと来るはず♡

 

今後は、友達のテクニカル分析の4,200円くらいとか、アメリカの実質金利を気にしながら、次回ぜひほぼ底値で金を買いたいと思います♡