金購入 2

 

今日は、田中貴金属の金の税込小売価格が1gにつき4,842円でしたので、銀座の田中貴金属へ500g買いに行きました。

 

こんなに金が安くなったのは、約1年ぶり~。

 

行くときに家のポストをみたら、前澤給装からお手紙が来てました。

 

配当が9,200円というお知らせでした。

 

f:id:yksw:20180628164704j:plain

 

こんなに配当がつくなんて嬉しい!!

 

家に帰った後SBI証券のHPで確認したら、SBIハイブリット預金に税金引かれて7,332円入ってました。

 

今度時間あるときに、7,000円引き出してこよう♡

 

で、この暑い中、田中貴金属へ行ってまいりました。

 

田中貴金属には前に行った時、無料の飲み物の自販機があったので、それを期待して飲み物を持たずに外出。

 

田中貴金属に着いて、のど乾いてるので無料の自販機があったところに行ったら、自販機がない!!

 

ない!!

 

なーい!!

 

ぎゃー!!のど乾いてるのに!!

 

しょうがないから受付済ませた後、受付のお姉さんが「1時間ぐらい待ちます」って言うんで、「飲み物買うのにちょっと外行ってきます」って言ったら、「それなら6階に特設ラウンジがありますので、無料でドリンクが飲めるチケットを差し上げますよ」って言ってくれたんです。

 

キャー!!受付のお姉さん、ステキ女子!!

 

ありがとう!!

 

お姉さんのおかげでラウンジでアイスコーヒー飲みながら、読書して待つことができました♡♡

 

約1時間半待ちました。

 

自分の番がやってきたんで、500g購入し、ゴールドキーパーに預けてきました。

 

金購入時、担当のお兄さんに、「最近、金の値段が下がってるから、けっこう買いにみんな来てますか?」ってきいたら、「昨日は本当に混んでてすごかったんです。設置してある椅子に座りきれないくらい人が来てて、対応しても対応しても終わらないくらいだったし、電話注文もバンバン来て、本当に昨日は忙しかったです。」との事。

 

え~、今日は昨日より1g16円も安いのに、人がスカスカ。って言っても1時間半まったけど。

 

それ考えると、私って超ラッキー!!!

 

無事に全部すませて、帰りに立ち食いソバの「よもだ蕎麦」によって、サクサクッとお昼ご飯食べて帰りました。

 

よもだ蕎麦って初めて行ったけどおいしかったです。

 

立ち食いってうたってるけど、銀座店は全部カウンター席で座れました♡

 

インドカレーの食べれる立ち食いソバ」って書いてあったので、半カレーと盛そばを注文。

 

f:id:yksw:20180628171324j:plain

 

食べかけの画像でごめんなさい。

 

食べ始めてから、写真撮ってなかったと気づいた。

 

カレーが本当にインドカレーでおいしかった♡

 

蕎麦もおいしかった♡

 

暑かったので、さっぱりした盛そばとインドカレーでおいしかった♡♡♡

 

ちなみに、盛そば260円と半カレー280円で、合計540円でした♪♪