アストラゼネカから配当金

3/30にアストラゼネカから、私の証券会社の口座に配当金が入金されていました。

 

19.24USDでした。(特定口座なので税金はひかれていると思います)

 

だいたい日本円にすると1,900円くらいですかね。

 

ありがたいです♡♡

 

 

 

今日、前澤給装の株価が異様に低いことに気がつきました。

 

なんでだろうって思ったら、株式分割していたんですね。

 

持ち株が800株になっていました。

 

1000株になると1000円のクオカードが株主優待でもらえるみたいなので、株価が下がったら買い増ししようかなって思います♡

 

実家の親に、ここを1000株買うようにお金もらったんですが、株価が上がって400株しか買っていませんでした。

 

たぶん実家の親に今会えば、株式分割したんで2000株まで買えって言われると思いますけどね。

 

とりあえず、ある程度下がったら200株を買い増しして、そこからもっともっと下がるようなら、また1000株買い増そうと思います。

 

 

 

この間の水曜日、用事があって原宿に行きました。

 

用事を終えた後、ちょっと歩いて表参道まで行き、「幸せのパンケーキ」を食べてきました♡♡

 

f:id:yksw:20210402124449j:plain

 

むちゃくちゃふわっふわで美味しかったです♡♡♡