金購入中毒

 

 

 

先週、金を購入した後、思いました。

 

「もうこれ以上、金の値段が下がっても、金を買いに行くのはやめよう」と。

 

「ああ、安い!!」と思うと、金を買いたくなってしまうんですね。

 

500g単位で。

 

500gの金を買うって、250万円弱のお金が必要になるんですよ。

 

このノリで、「安い」と思うたんびに500gの金(地金)を買っていると、私はうちの貯金をすべて金(地金)にしかねません。

 

これは、よろしくないと思う。

 

でも、「安い」と思うと、無性に買いに行きたくなってしまう。

 

「これは・・・金購入中毒ではないか」と、思いました。

 

とりあえず今持ってる金の値段よりも、金価格が上がり、持ってる分をすべて売っぱらうまでは、もう金を買うのはやめようと思います。

 

どんなに金価格が下がろうと。

 

今までは、いつでも金を500gで買えるように、いつも家に250万円用意してましたが、もうそれはやめます。

 

アル中の人の近くにアルコールを置かないように、私も買えるお金はもう置くのはやめます。

 

落ち着いて考えれば、もう金も1㎏持っています。

 

1㎏も持っていたら、十分ですよね。

 

今後は「底値で買う」ことを目標とするのはやめ、【持っているものよりも高値がついたら売りに行く】ことだけに意識を集中させようと思います。