セブン&アイ 売り 約定 

昨日、セブン&アイの株価の終値が4,000円を切っていたので、売ることにしました。

 

もともと株価の急落に興奮して買いましたが、落ち着いてみると、なんだかけっこう高い金額で買ってしまったような気になっていました。

 

配当をもらった後、また4,300円以上になったら売ろうと思ってたら、昨日の終値が3,996円。

 

あっという間に私が買った金額にまで落ちたら利益にならないと焦り、今日、3,994円で指値して売り注文してました。

 

今日、無事に約定。

 

その後、株価が上がってきているとは思いましたが、いずれ売ろうと思っていたし、プラスで終了したので問題ないです。

 

3,695円で100株買い、3,994円で売りましたので、手数料・税金考慮して、約23,000円の利益です。

 

 

 

昨日はクリスマス、おとといはクリスマスイブでしたね。

 

皆さんはどのようにおすごしでしたか。

 

私はクリスマスイブは全く予定がなかったので、一人で穴八幡神社に行き、お財布用の一陽来復お守りをもらいに行ってきました。

 

f:id:yksw:20191226152533j:plain

 

職場の同僚が効果があるというので、最初はおととし、その時はへそくりがほとんど残ってなくて、交通費とお賽銭分くらいしかなく、このお守りを買う400円がなかったので、冬至の前日に行き、お参りを済ませ、大黒様の像を触りまくって帰ってきました。

 

昨年(というか今年の初め)は、このお守りを買うお金は残っていたので、1月の中旬にもらいに行ってきました。

 

その時の神社はガラガラだったので、手をよく洗って大黒様をまたもや触りまくりました♡

 

そして後ろをふり返ると・・・、テキヤのおばちゃんがそんな私をずっと見ていたようで・・・、目が合ってしまいました。

 

その後、お参りして、お守りを買って帰りました。

 

おとといは何にも予定がなかったので行きましたが、冬至から数日だけど平日だからすいてるだろうと思ってたのに、混んでる・・・。

 

長蛇の列ができてました。

 

そして、大黒様にも列ができており、思う存分触ってこられませんでした。

 

ちょっと残念。

 

次回はまた1月の中旬以降に行こうと思います。

 

 

 

昨日のクリスマスは、職場の同僚が最近、居酒屋をオープンしましたので、そのお店に別の同僚数人と、仕事が終わった後、飲みに行ってきました。

 

すでにお店に行ったことがある同僚から、「牛筋煮込みがおいしかった」と聞いていたので、写真を撮る気満々だったのに、気がついたら、すでに食べてしまっていました。

 

その後、メニューにナッコブセポックムという聞いたことのない名前の料理がありましたので、注文して写真を撮ろうと思っていましたが、気がついたらすでにそれも食べてしまい、写真を撮るのを忘れてました・・・。

 

タコやエビが入った海鮮炒めのようなもので、美味しかったです♡

 

結局撮ったのは、ニラチヂミと「クリスマスだから」とサービスで出してくれたケーキだけです。

 

f:id:yksw:20191226155148j:plain

 

 

f:id:yksw:20191226155239j:plain

 

 

でも、ケーキ出してくれるなんて、とっても嬉しかったです!!

 

料理も美味しかったし、みんなで盛り上がって、とっても楽しいクリスマスでした♪♪