台湾に行ってきました♡ ④

3日目も朝6:30に朝食を食べ、8:30頃にホテルを出発。

 

ツアー会社のバスで台北駅へ。

 

そこから特急列車に3時間くらい乗って花蓮へ行きました。

 

車窓からの風景は、ヤシの木みたいなのがたくさん生えていて、どこか沖縄に似ているような・・・って、そうですよね、同じくらいの位置の南国ですもんね。

 

f:id:yksw:20191015145543j:plain

f:id:yksw:20191015145634j:plain

 

ツアーで行くまで関心がない所でしたが、花蓮は絶景で素敵でした。

 

その後、大理石工場内の敷地にある中華料理店でお昼ご飯。

花蓮の近くは大理石がとれるようです)

 

一応台湾の郷土料理だったそうなんですが、中華料理だなって感じでした。

 

でも、全体的にどこで中華料理食べても薄味で、そのせいか食べ飽きるってことはなかったです。(ホテルの朝食もバイキングで、おそばやカレーなども食べられたので)

 

ここで食べた何かの花のつぼみの入ったスープがさっぱりしてて美味しかった♡

 

ここの食事は八角のにおいがするものが少なくて良かったです♡

 

その後、大理石工場を見学し、お土産屋さんへ。

 

大理石関係のお土産ばかりなので、何も買いませんでした(笑)

 

その後、ツアー会社のバスで七星潭へ行きました。

 

 

f:id:yksw:20191015150646j:plain

 

コバルトブルーの海がとてもきれいでした♡

 

ここはいきなり深いので、海水浴はできないそうです。

 

カップルのデートスポットだそうです。

 

その後、ツアー会社のバスに乗って花蓮駅へ。

 

また特急に乗って3時間くらいかけて台北へ戻りました。

 

台北に着くとちょうど夕食の時間で、中華レストランで広東料理を頂きました。

 

ここも美味しかったです♡

 

その後、ツアー会社のバスでホテルへ。

 

到着とともに、50嵐のタピオカミルクティーを添乗員さんが配って下さいました。

(ツアーのサービスでした♡)

 

f:id:yksw:20191015153021j:plain

 

タピオカの粒が大きいものと小さいものが入っていました。

 

すぐ飲まず、部屋に放置していたせいなのか、タピオカがモチモチモチモチし過ぎてて、あんまり美味しくなかったです。

 

やっぱりできたてをすぐ飲んだほうがいいのかも。

 

この日はホテルに帰った後、ツアーで一緒だった年上のおねえさんと二人で、台湾の足裏マッサージを受けに行ってきました♡♡

 

イタ気持ちよかった~♡♡

 

で、帰ってきてからタピオカミルクティーをいただきました。

 

 

 

そして次の日。(最終日)

 

また朝ご飯を6:30頃に食べ、8:30頃ホテルを出発。

 

ツアー会社のバスで免税店へ。

 

お土産を買いました。

 

その後、牛肉麺を食べに行きました♡

 

f:id:yksw:20191015154300j:plain

 

またもや食べかけですいません。

 

食べる前に写真を撮ろうと思っていたんですけど、来たらついつい食べ始めてました・・・。

 

辛いけど、スープが優しい感じでした。

 

麺はうどんみたいだった。

 

美味しかった♡♡

 

この時も炒め物とかいろいろ付け合せが出たんですが、そのうちの若い緑色のパパイヤを砂糖水に漬けて凍らせたものが梨みたいな感じでとても美味しかったです♡♡

 

その後、桃園空港へ。

 

13時頃発のキャセイパシフィックのエコノミーで成田へ。

 

帰りの機内食はチキンにしました♡

 

f:id:yksw:20191015154920j:plain

 

美味しかったです♡

 

左上の、カニカマとわさびがついたおそば。美味しかった♡♡

 

やっぱりわさびでおそば食べると美味しいよね♡♡

 

帰りは「ボヘミアンラプソディ―」を観て帰りました♡♡

 

本当に、終始充実した旅行でした♡♡

 

行く前は、添乗員さんから「台風のせいで毎日雨」と言われてましたが、実際は毎日晴れてましたし(笑)

 

時々、スコールみたいなものはあったけど、レストランで食事中か、バスか電車で移動中だったので全く問題なし。

 

添乗員さんも現地係員さんも、ツアーで一緒の方々みなさんいい方で、本当に本当に楽しい充実した旅行でした。

 

また来年も台湾へ行こうと思います♡♡

 

まだまだやり残したことがあるので。

 

士林夜市をもっとしっかり回ってみたいとか。

 

あと、たまたま駅構内にあったセブンイレブンの店の外で見かけたんですが、おでんの具が店の外にセルフでとれるように置いてあったんです。

 

それでどんな具があるか見たんですが、日本では見たことないような形のものが沢山あって、どんな味のものかとっても気になるんです。

 

あと、台湾のカップラーメンも興味があって食べてみたいんですよね。

 

台湾からの肉類の持ち込みがダメで、カップラーメンのかやくの肉もダメだとの事で持ち帰れなかったんですよね。

 

ツアーはありがたいことにほぼ3食付みたいな感じで、ホテルに帰った後は、ほかに何かを買って食べるお腹の余裕がなかった。(飲みに行っちゃったりしたし)

 

そんな感じで、まだまだやりたい事とか行きたい所があるので、また来年行こうと思います♡

 

今度こそ全部、個人手配で♡♡