台湾に行ってきました♡ ③

そういえば②で書き忘れましたが、鼎泰豊に行く前だったと思いますが、忠烈祠の衛兵交代式も見てきました。

 

暑い中、大変だな・・・って思いました。

 

 

 

 

二日目に行天宮へ行った後、ツアー会社のバスで待望の九份へ向かいました。

 

土曜で混んでいるからなのか、ツアー会社のバスは途中までで、一般客の乗り合いバスに乗り換えて九份まで登って行きました。

 

乗り合いバスは中国(?)からの学生ツアー(?)みたいな方々でいっぱいでした。

 

九份には昼間のうちに到着。

 

f:id:yksw:20191014143843j:plain

 

到着後は少し現地係員さんの案内で散策し、その後、自由時間。

 

色々お店が出ていて見て回りましたが、なんというか、空気にいろんなニオイが混ざり合ってて流れてくるせいか、食欲がわかず、何も買いませんでした・・・。

 

そして九份にある中華レストランで夕食。

 

窓際の席で、暮れていく九份の景色を観ながら食べる食事は最高でした♡

(ご飯は八角?のにおいがちょっときつかった)

 

食後のデザートで出てきた芋もちみたいなものが美味しかったです♡

 

その後、また自由時間♡

 

f:id:yksw:20191014145243j:plain

f:id:yksw:20191014145426j:plain

 

九份の夜の景色は、まるでほかの世界に迷い込んでしまったようで、とてもノスタルジックで素敵でした♡♡

 

九份からは、東シナ海も一望できて、その夜景もまたよかった。(写真撮らなかったけど)

 

今回の旅行の一番の目的、九份の夜景を楽しめて、本当に本当に幸せです♡♡

 

しかも、九份は雨が多いと言われてるのに、全く降らなかった♡♡

 

その後、ツアー会社のバスで乗り換えもなく九份からホテルへ直行で帰りました。

 

ホテルに到着後、ツアーで一緒の方数人と、ホテルの近くの小さな夜市に行ったり、居酒屋に飲みに行ったりしました♡

 

1日長かったけど、充実した楽しい1日でした♡♡