台湾に行ってきました♡ ①

今更なんですが・・・、先月の上旬頃に台湾へ行ってきました!!

 

行きは成田空港⇒桃園空港で、15時頃発のキャセイパシフィックのエコノミー。

 

国際線の飛行機に乗るのは20年以上ぶり♡

 

機内は清潔で新しめな感じで、CAさんもみんな愛想良い感じ♡

 

なにかあるかといえば日本語が通じるCAさんがほとんどいないくらいで、それも大した問題ではなかったです。

 

「ブランケット、プリーズ」「ホットコーヒー、プリーズ」くらいしか言う事ないですからね。

 

まず、ドリンクのサービスがあり、オレンジジュースをもらいました。

 

今って、一人ひとり目の前に画面がついていて、たくさんの映画の中から選んで観られるんですね♡

 

映画がどんなのが入ってるか確認したら、なんと!!キングダムが入ってるじゃないですか!!

 

キングダム、観たいと思いつつ観に行ってなかったんですよね~。

 

キングダムが観られるなんて超ウレシイ!!

 

さっそく観ていたところ、機内食のサービスが♡

 

台湾て、沖縄とあんまり変わらない距離なのに、機内食出るんですね~♡♡

 

沖縄に行くときはないのにね~。

 

f:id:yksw:20191008160906j:plain

 

こんな感じ。(すいません。うっかりちょっと食べてしまってから写しました。)

 

チキンとビーフから選択できて、私はビーフにしました。

 

けっこう美味しかったです♡

 

美味しい機内食を食べながら、キングダムが観られるなんて、なんて幸せなの!!

 

食後はホットコーヒーをもらい、デザートのハーゲンダッツのアイスクリームを食べながら、キングダムを観覧。

 

だいたい3時間ちょっとのフライトだったので、ちょうど映画1本観られますね。

 

キングダム、超面白かった!!

 

何なんだろう、このすべり出しから幸先のいいスタートは♡♡

 

無事に桃園空港に到着。

 

数日前に添乗員さんから電話があった時、「台湾は台風の影響で、毎日雨の予報になってるから、雨具忘れないように」と言われてましたが、とりあえず全く雨は降ってませんでした。

 

その後、ツアー会社が用意してくれたバスに乗り、士林夜市へ。

 

バスに乗って外をみると、夜も更けてビルの電飾が光ってるんですが、漢字ばっかり♡♡

 

「ここって日本じゃないんだ~♡」と思うとテンションがますますあがる↗↗

 

で、士林夜市に到着。

 

f:id:yksw:20191008162552j:plain

 

どうやら飛行機の着陸に時間がかかったそうで、30分くらいしか滞在できないとの事。

 

しかも添乗員さんから地図を渡され、「心配なので、その夜市の地図の四角く囲ってある小さい部分から出ないように」と言われました。

 

「これって回ろうと思っていたルートのホントにホントに一部分じゃん」とちょっと思ったものの、30分じゃね~、どっかで何か食べたら終わりですよね。

 

とりあえず気持ちを切り替えて、できる範囲で楽しもうと士林市場を散策。

 

結局、地下のお店で、ツアーで一緒だった方のうちの数名の方と、一緒に飲み食いしました。

 

「焼きガキ」と「空芯菜の炒め物」、小さいカニの唐揚げを食べました。

 

美味しかったです!!(焼きガキは普通かな)

 

ツアー中、空芯菜の炒め物はそこ以外でも何回か食べる機会があったのですが、ほかで食べたのは薄味でした。

 

士林市場で食べた空芯菜の炒め物が一番美味しかったです!!

 

塩とニンニクがきいてて、パンチがあった!!

 

そこで生まれて初めて台湾ビールも飲みました♡♡

 

f:id:yksw:20191008164049j:plain

 

全然苦くなくて飲みやすかったです♡

 

ガブガブいけちゃう♡♡

 

あ、でも、ビール好きには薄いって感じるかもしれないですね。

 

で、そこで飲み食いしてたら30分経ってしまったんで、終了。

 

まあでも、予想してなかった台湾ビールも飲めたし、料理もおいしかったのでよかったです♡

 

その後、ツアー会社が用意したバスにに乗り、宿泊するホテルへ。

 

自分の部屋のカードキーと朝食券ををもらい1日目が終わりました。

 

書き疲れたので、2日目以降の残りはまた後日書きます♡

 

今日はここまで♡