ビーアールホールディングスから株主優待

昨日、ビーアールホールディングスから株主優待のクオカードと、配当のお知らせ等が届きました。

 

f:id:yksw:20190625141731j:plain

 

やっぱりこうやって株主優待と配当があると、テンションあがります♡

 

たとえ株価が下がっても、気分よく株を持っていられますね♡

 

クオカードはコンビニやデニーズで使えるし、金券ショップで売ってもいいですしね♡

 

 

 

 

ところで最近私、火曜日もお仕事をお休みにして、週4日勤務にしたんです。

 

なぜかというと、週5日勤務で、どうやってもなかなか自分の時間が確保できなかったから。

 

私、昨年の3月くらいから、突然手元が見えにくくなったんです。

 

それまでは、遠くも近くも非常に良く見える、幸せな視力の持ち主だったんです。

 

今考えると、本当に幸せ。

 

私は全く老眼だとは思わず、何か悪い病気になったと思い、井上眼科に行ったんです。

 

3月に見えなくなってきた事に気がついたんですが、忙しくてなかなか行かれず、結局行ったのは5月下旬。

 

診てもらった所、「老眼です」って。

 

私は、、、

 

「本当に本当に老眼なんですか!?何か悪い病気じゃないんですか!?」

 

「だってパソコンの画面に膜がはったように見える時があるんですよ!?」

 

「何か悪い病気で失明したらどうするんですか!?ちゃんと調べて下さい!!」

 

と訴え、老眼を受け入れられず、いろいろ検査してもらう事に。

 

だって、老眼だと思ってたら井上眼科まで行かないです。

 

近所の眼科で十分です。

 

 

 

 

いろいろ検査してもらい、「結果は来週です」と言われ、1週間後、井上眼科を訪れた所、

 

「どこをどう考えても、老眼」って診断されました。

 

まぁ、悪い病気じゃなくてよかったんですけど、その時の衝撃ときたら、自分でもビックリするくらい。

 

私が、、、私が老眼になる日がやってくるなんて!!

みたいな。

 

その時初めて、本当に初めて、

「あああ!!私にも、老いと死はやってくるんだ!!!」ってものすごく衝撃的に感じましたね。

 

っていうか、今まで自分でも気がつかなかったんですが、まるで私は「老いと死は、私には無関係」と思っていたかのようで、その衝撃っぷりに、自分でも本当にビックリ。

 

落ち着いて考えてみたら、私の歳って、ガンになって死んでもおかしくない。

 

なのに、やりたい事、まだまだたくさんあるのに、全然やってない!!!

 

こんな状態で死んだら、私きっと成仏できないわ!!

 

やりたい事、やらなきゃ!!!

 

って思いました。

 

そして、私はそれまで残業や休日出勤を人一倍率先してやる人間だったんですが、その日を境に、一切そういった事をやめました。

 

こんな生活してたら早死にしちゃう!!自分をもっと大切にしないと!!って思ったので。

 

 

 

それでですね、昨年は息子が受験生だったのですが、それももう終わったので、ずっと行きたかった海外旅行を年に1回はしたいと考えるようになりました。

 

その他にもいろいろやりたい事はあるんですが、、、それはナイショです。

 

でも、週5日で仕事して家事やってると、なかなかやりたい事に時間が割けない。

 

金を売ったお金で台湾へ行こうと思い、9月に行く予定を立て、ツアーを申込んだものの、いろいろ調べてる余裕がない。

 

やっぱり、いつ死んでも後悔しないように、自分の人生を充実させる事を優先しようと思い、お仕事を週4日にしました。

 

してみてやっぱり思うのは、時間に余裕があるっていいですね~♡

 

この間、職場の同僚に、

 

「いつ死んでもいいように、今年から海外旅行に年に1回は行こうと思うんだよね。」

 

「年に1回行けば、40回は行かれると思う。」

 

って言ったら、

 

いつ死んでもいいようにって言う割に40回は行かれるって、めちゃくちゃ長生きする気満々ですよね」っていわれた(笑)

 

そうですね。

 

私は軽く85歳までは生きると思ってます(笑)

 

やっぱりやりたい事をやって、元気に長生きしたいですね♡