タイ旅行③

 

無事にベルトラのガイドさんと合流した後、もう一人のお客さんをピックアップして、バンでアユタヤに向かいました。

お客さんは私ともう一人の、2名だけでした。

エアコンのきいた車内でとても快適で、高速に乗り、あっという間にアユタヤにつきました。高速の休憩所とかにはよりませんでした。

ツアーのセットとのことで、ペットボトルの水を1本いただきました。

 

遺跡は6ヶ所行きました。

ガイドさんもドライバーさんもタイ人で、とても親切でした。

一緒に回った方も、とても気さくな方でした。

遺跡は実物で見ると、とても迫力があって、まるでインディージョーンズの映画の世界に入ったみたいで感激しました♡

 

象にも乗りました♡

 

ロティサイマイの店にも行き、作っているところを見て、実際その場でいただきました。美味しかったです!!

もう一人の方が、お土産にとたくさん買わされてました・・・。

私も「買わないの?」とガイドさんに言われましたが、血糖値が気になるお年頃なので、全く買いませんでした・・・(笑)

 

この後、ツアーについていたランチビュッフェでお昼ご飯を頂きました。

もう一人の方と一緒に。

とても気さくでいい方だったのですが、女性の方でしたら連絡先を交換したり、次の日少し一緒に回りませんかとか誘ったのですが、30代の独身男性だったので・・・。

さすがに50歳のBBAの相手はさせられないなぁと思いました。

でも海外旅行の経験が豊富で、楽しいお話ができて、とてもよかったです。

感謝です。

 

その後、日本人村を見学して、バンコクへ戻りました。

全て、エアコンのきいたバンに乗っての移動でしたので、快適でありがたかったです♡

バンはそれぞれの宿泊してるホテルの送迎をしてくださいました。

至れりつくせりで、本当に大満足のツアーでした。

 

【つづく】