三井不動産から配当のお知らせ到着

昨日、三井不動産から、中間配当のお知らせが届きました。

 

f:id:yksw:20201112155913j:plain

 

1株につき22円とのことで、私は100株持っているので、2,200円の配当です。

 

税金を引いた約1,750円が12/2以降に入金されるみたいです。

 

とってもありがたいです♡

 

来年からこのお知らせは来ないようなので、気がついたら入金されていたなんてことになりそうです。

 

 

 

ところで先日、アメリカの大統領選が行われましたね。

 

結果はまだ確定ではないようだけど。

 

現在は、バイデン氏優勢になっているようですが。

 

バイデン氏については、息子と中国の関係性や、大統領選の異様な追い上げ、郵便投票や集計機に不正があったのではなどの情報が出回ってますが、それが本当だとしたらと思うと、私にはバイデン氏がスターウォーズでいうところの「暗黒面に堕ちた者」みたいに見えてしかたがありません。

 

まだ集計しなおすところがあるみたいなので、今後の展開が興味深いですね。

 

 

 

 

 

 

先日、上野のtohoシネマズで、「鬼滅の刃」観てきました♡♡

 

いいお話でした。

 

煉獄さんもカッコよかった♡

 

でも、私は善逸君が一番好きです♡♡♡

 

鬼滅の刃」は、うちの息子が昨年の秋ごろ、アマゾンプライムビデオでスマホを使って観ていました。(私がアマゾンプライムビデオを解約した約半年後、息子が学生枠で契約したんです)

 

私は漫画を読んだことがないのですが、息子がスマホで観ている後ろを通るたびに、ものすごい迫力につられ、観入ってしまい、息子から「俺の後ろからスマホのぞくのやめて!!」って何回も言われてました(笑)

 

息子には「自分のスマホかパソコンで観れば?」って言われましたが、その時はまだ私もお仕事してて時間に余裕がなく、気になりつつも全部は観ていませんでした。

 

でも先日、土曜プレミアムの第一夜・第二夜を息子が録画していて、夕食の時に息子と一緒に観始めたら、やっぱり超面白いですね!!

 

結局、アニメが全部観たくなり、2日かけてアマゾンプライムビデオで一気に観て、そして映画も観てきました♡♡

 

この先も知りたいので、漫画を単行本で全部そろえようと思います♡♡

 

映画を観終わった後、無性にステーキか焼肉が食べたくなったので、アメ横の「肉の大山」に行ってステーキを食べてきました♡♡

 

f:id:yksw:20201112165729j:plain

 

鉄板じゃないんですけど、「肉の大山」はコスパがよいので。(ええ、私はまだ無職ですから)

 

お肉が150gで、ライスセット(ライス・漬物・豚汁)つけて、税込1,000円しないんですよ!!素晴らしい!!

 

よく焼きに見えるけど、切ってみるとミディアムな感じです♡♡

 

ちょっと肉が固いので、ステーキ用のナイフが欲しいところですが。

 

ソースの味も美味しくて、とっても満足できました♡♡♡