小林洋行から株主優待等到着

昨日、家のポストに小林洋行から、株主優待のお米券等が届きました。

 

f:id:yksw:20190630185313j:plain

 

 

ありがたいです♡

 

 

 

ところで、最近、スマホのヤフーのサイト画面に、割引クーポンが出現しました。

 

ガストや吉野家等で使えるクーポンで、吉野家のテイクアウトにも1食30円引きで3食まで使えるクーポンとかあって嬉しいと職場の同僚に話したら、

 

「ヤフー利用してるんですか?ヤフーは個人情報を来月から他社に売るらしいですよ」

と言われた。

 

ええ!?ナニソレ!?来月って明日じゃん!!!

 

ヤフーでIDを持っている人の個人情報をスコアという点数で表現して、売られるらしいです。(どんな形で売られるのか、よくわかりませんが)

 

ヤフーの自分のプライバシーのページで、自主的に解除しないと、売りに同意した事に勝手になるらしい。

 

キャー!!私は、今日の今日まで知らなかった!!!

 

休憩時間に同僚が関連サイトをラインで送ってくれたので、会社帰りの電車でやってみることにした。

 

ヤフーのサイトに行き、

 

登録情報⇒プライバシー・メール配信⇒Yahoo!スコアの作成・利用⇒「設定する」で出たページの青いボタンみたいなのをスライドさせて解除(解除されると白くなる)

 

上の順で青いボタンみたいな所まで辿りついたけど、全然スライドできない!!

 

何度もスマホの画面を人差し指でさすさすこすっても、青い部分がスライドしない!!

 

なにこれ!?どうなってるの!?

 

どうしていいのかわからなくて、そのサイトにある「詳しくはこちら」とかに飛んでも、よくわからずパニック。

 

結局スライドできないまま駐輪所まで来てしまったので、結局あきらめて家に帰りました。

 

家に帰った後、再度、ヤフーの青いボタンみたいな所まで行き、スマホの画面を叩きつけるようにサスサスしてたら、解除された

 

ああ~よかった~♡

 

助かった~♡

 

私、焦ってただけかも。

 

とりあえずホッとしました。

(うっすい字で「設定が反映されるまで数日かかることがあります」と書かれていたので間に合ってないかもしれませんが・・・)

 

私は世間知らずなので知りませんでしたが、私みたいにたまたま知らなくて、これ読んで解除したい人は今日中にしたほうが良いかもしれませんね♡