近鉄エクスプレス 100株 買い約定 

最近、近鉄エクスプレスの株価が下がっていたので、今朝、1株1,314円で100株の買い注文を出していたところ、1株1,302円で100株、買い約定しました。

 

今後、株価がどんどん上がっていくと嬉しいです♡

 

 

 

ところで先週の木曜日、友達と映画「天気の子」を観てきました。

 

友達に誘われていったので、全然どういう映画か知らずに観てきました。

 

主人公やヒロインの境遇に影がある雰囲気で、明るい場面でも何だか辛気臭いな~と思って観ていましたが、結論としてはとってもいいお話でした。

 

ハッピーエンドだしね♡

 

映画の終りの方の山場でグッと来てしまい、涙が出てきてしまいました。

 

泣いたというよりも、自然に涙がぽろぽろたくさん出てきてしまって、止まらなかった感じです。

 

落ち着いたところで涙を拭こうとして顔に触れたら、涙だけじゃなくて、思いっきり鼻水もたらしてて、それに気づいて自分でショックでした・・・。

 

(鼻水出てる感覚が全然なかったので、顔触るまで全然気づかなかったんです)

 

まあ、誰も気づいていないだろうと思い、音がするといけないので鼻はかめず、とりあえず涙と鼻水を拭いて最後まで観ました。

 

終わった後、周り見回したら、誰も泣いてないじゃない!!

 

終わったので鼻をかんでたら、友達は、私が泣いていたことには気がつかなかったけれども、鼻をたらしていたことには気づいていたとか・・・。

 

鼻をかんでる私を見て、「まだ風邪治ってないの~?」って言われました。

 

「いや、涙でちゃって」って言ったら、「え?どこで?」みたいな感じでした。

 

家帰って、息子も少し前に友達と観てきたと言っていたので、その話をしたら、「泣くような映画じゃないでしょ~」って言われた。

 

私は、、、何か観点が違うのだろうか。

 

 

 

 

それから、映画の中の風景が、実際にある場所が出てくる感じで、かなりリアルでした。

 

息子に「私が何回も通ったことがあるところが出てきた」って言ったら、息子も「俺も知ってる池袋のところが出てきた」と言ってました。

 

「映画の中で鳥居のあるビルが出てきたけど、あそこって実在するのかな?」って息子に聞いたら、「実在するっていうか、今日から取り壊しなんだよ」って。

 

ええ!?そうなの?

 

その鳥居のあるビルは「代々木会館」という本当に実在したビルで、ちょうど私が映画を観に行った8月1日から取り壊し作業が始まったそうです。

 

本当にあるならちょっとみにいってみようかなって思っていたので残念です。

 

こうやって私みたいに思う人が沢山いるから、「映画の聖地に人が殺到!!」ってなるんでしょうね。