読書

 

 

 

 

 

2年くらい前、いつもいつもお金持ちになりたい、お金持ちの人はどうやってお金持ちにになっているのだろうと思い、ネットでいろいろ検索したところ、世界的なお金持ちにユダヤ人が多いということを知りました。

 

有名な、「ユダヤの商法」という本は、ソフトバンクの孫さんが若いころ読んで感銘を受けたと有名なようです。

 

この本は現在絶版になり、アマゾンなどで10万円くらいで取引されているようです。

 

私もこの本が欲しいくらいですが、10万円も本にかけられません。

 

その後、1年半くらい前、実家の近くの本屋に立ち寄ることがあり、「ユダヤの商法」はもちろんないと思いましたので、ほかにユダヤ人のお金に対する考え等が書かれた本が読みたいと思い、探しました。

 

そしたら、「ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣」という本に出会いました。

 

この本、ものすごく面白くて、あっという間に読み終わりました。

 

その本には、2、3と続きがあるようでしたが、なかなか本屋に行く機会がありませんでした。

 

この間の金曜日、池袋に旦那さんのスーツを購入しに行きました。

 

たまたま息子が通っている予備校が池袋にあり、18時に終わるため、終わったら家族で池袋で夕食を食べようということになりました。

 

スーツ購入後、18時まで2時間ぐらいあったので、久しぶりに本屋に行きました。

 

そこで、「ユダヤ人大富豪の教え 2」を見つけました。

 

さっそく購入して読みました。

 

今回も、とっても面白かったです!!

 

お金が大好きな人には、面白い内容だと思います。

 

気になってみたら、ぜひ読んでみていただきたいな~と思います。