アストラゼネカから配当金が入金

前々からネットで、アストラゼネカから配当金の支払開始日が、9/13だと調べていました。

 

今回は為替差益の心配をしたくなかったので、入金された日にドル⇒円に替えたいと思い、気をつけていました。

 

なので、9/13の0時過ぎに入金されているか確認。

→入ってない。

 

9/14の0時過ぎに入金されているか確認。

→入ってない。

 

9/15の0時過ぎに入金されているか確認。

→え??「9/14 9.10USD 入金」になってる!!

 

なんで??9/14に入金?!確認したのに!!

と一瞬思いましたが、アメリカ時間でってこと?

 

じゃあ、0時過ぎたばっかりだからすぐ円にすれば問題ないか、と思い、9.10USDをSBIネット銀行に移動させようとしたところ、エラーになって移動させられない。

 

調べたら、10USD以上じゃないと、移動させられないんだって。

 

・・・。

 

とりあえず次回の配当が入るまで、証券会社の口座に放置しておこうと思います・・・。

 

(9/14のUSDの高値:110.160、安値:109.527)