さくら咲きました♡

うちの息子の大学受験ですが、受けたうち、無事合格が出ました♡

 

結果は、第1希望・第2希望・センター利用の第8希望が落ち、第3希望・第4希望・第5希望・第6希望・センター利用の第7希望が合格しました。

 

息子は春から第3希望の大学へ通います♡

 

しかしながら、第1希望の合格発表が最後だったんですが、落ちたことがわかってからの息子の落ち込みようが大変でした・・・。

 

最後の合格発表が木曜で、通う大学に入学書類を送るのが1週間くらいしか猶予なくて、私も仕事忙しいので息子に、

 

「明日金曜で土日役所やってないから、入学書類で必要な住民票をとってきなよ」って言ったら、

 

「そんな気力ないよぉぉぉ!!」ってわめいてました。

 

私は金曜は仕事を休めないので、休みの月曜にでも私がとりにいくかと思ってました。

 

で、金曜日、私はお仕事から帰り、家でゲームしてる息子に、

 

「今日、住民票、とってきてないよね?」って聞いたら、

 

「とってきた」って。

 

元気じゃないか(笑)

 

 

と、ほっとしたのもつかの間・・・。

 

息子は友達とラインでお話ししてたようなんですが、「〇〇が全部、大学落ちたって」と言ってきました。

 

なんか空気がおかしい。

 

「まだ国立あるし、浪人してもあの子なら大丈夫よ」と私が返したら息子は、

 

「俺だって一緒だよぉぉぉ。第1希望か第2希望受からなかったら、全部落ちたのと一緒なんだよぉぉぉ。」って言い出しました。

 

いや、君、受かってるでしょ。

 

ていうか、なんというか、どうやら息子は、自分の不幸に酔っている。

 

いや、不幸じゃないから、全然。

 

不幸ぶってる。

 

そしてそれに酔っている

 

挙句の果てに、「俺、専門学校行く!」とか言い出した。

 

はぁぁぁ!?

 

ふざけんな!!

 

「専門学校行くんだったら、こんなに予備校行く必要なかったよね!?」

 

「このワンシーズンに、諭吉がいくら飛んでったと思ってんのよ!!」

 

(お金の問題じゃありませんが)

 

受かってないならわかるけど、受かってるのに専門学校行くってどういう事!!

 

「受かってるところ行きなさいよ!!」

 

「専門学校に行くなんて、私は、絶対に絶対に絶対に、許さないから!!!」

 

と言って、終話。

 

息子は「わかった」といってました。

 

だって息子が言うとおり専門学校に行ったとして、息子のイメージと違っていたら、「やっぱり受かっていた大学に行けばよかった」って120%言い出すと思うんですよね。

 

それに、息子が春から通う大学は、第2希望と同じ大学です。

 

学科が違うのです。

 

入学して頑張れば、転科できるかもしれないですしね。

 

とにかく、息子には自分の幸せをかみしめ、春からの大学生活を楽しんでもらいたいと思います。

 

 

 

ところで、今日は私は有休を使い、お医者さんへ行って、下肢静脈瘤のレーザー手術を受けてきました♡

 

息子を出産したあと、下肢静脈瘤になってしまったんですよ。

 

そこまでひどくないと思うし、痛くないし、手術が怖かったのでそのままでいいやとずっと思っていたんですが、最近、やっぱり直したいと思い立ち、お医者さんに行って、今日手術をしてきました。

 

私は下肢静脈瘤を気にして、ひざが見えるくらいのスカートをはく時は必ず黒タイツをはいてましたが、もうそんな生活は終りにしたいと思ったのです。

 

お医者さんに行って説明を聞いたら、手術をうけたらすぐ血管が引っ込むかと思っていたのに、そうではなくて、半年ぐらいかかるそうなんです。

 

なんてことなの!!

 

でも、何もしなければ何も変わりませんからね。

 

そういうわけで、今日、手術を受けてきました。

 

これで、約半年後、私も黒タイツなしでパンツが見えるくらいのミニスカートがはけるようになります♡

 

楽しみです♡