おやつ

 

 

 

今日、職場のお昼休憩の時、一緒にご飯食べてるおばさん達からお菓子もらいました♡

 

おばさんて言っても、私もおばさんて歳なんですが・・・。

 

一応、私よりみんな一回り以上年上なので。

 

f:id:yksw:20180727182057j:plain

 

この羊羹、くれたおばさんの娘さんが通ってる大学で、災害用の備蓄入れ替えで箱で配られていたそうです。

 

なんか、「えいようかん」て名前とひらがなで書かれてるのがかわいい♡♡

 

この羊羹1つ、コンビニとかで売られてる100円くらいの一口サイズの1.5倍くらいの大きさでした。

 

けっこう大きいんです。

 

2本もくれました♡

 

大きいなぁと思ってましたが、お家に帰って食べ始めたら、とってもおいしい!!

 

2本は無理だと食べる前に思ってましたが、あまりの美味しさに2本食べずにはいられませんでした・・・。

 

美味しかった♡♡

 

チョコレートも食べて、これから夕食の支度とか頑張ります♪♪