イデコの書類

 

 

 

SBI証券にイデコの資料請求をしたら、申込書みたいなものが送られてきました。

 

私はおつとめがアルバイトなんですが、厚生年金とかやってもらってるので、第2号被保険者になるそうです。

 

第2号被保険者はおつとめの事業所に書いてもらって証券会社に提出しないといけないという書類がありました。

 

そんなのあるんだ・・・。めんどくさなーって思ったけどしょうがないですね。

 

今日、おつとめ先でお願いしようかなって思ってたけど、今これからの時期、お給料とボーナスの計算で経理って忙しいですよね。

 

私のおつとめ先は、なんか、経理と総務が兼任みたいになってたような感じがしたんで今日はやめておきました。

 

それに、6月下旬から7月上旬まで、私は家庭の都合でお仕事をお休みする予定なので、それが終わってからでいいかーと思いました。

 

なんか、書類かいて持ってきてもらっても、私がいないって感じになりそうですしね。