昔の事

 

 

 

ビーアールホールディングスから、株主総会の招集通知書が届きました。

 

中見たら、会場は広島県ですね。

 

広島の会社なんですね~。

 

よく知りもしないで株買いました。

 

ワタクシ、3月の頭から、手元が見えにくくなりまして。

 

医者に行きたいと思いつつ、忙しくてなかなかいけませんでした。

 

日に日に見えなくなってる気がして5月の下旬に、御茶ノ水の井上眼科に行きました。

 

結果は老眼でした。

 

年とったんだなぁって、めっちゃ思いました。

 

井上眼科は御茶ノ水のビルの19階にあって、窓から周辺の学生街が見渡せます。

 

ちょうどうちの息子が高校3年生で、第一希望の赤本を持ってくるように塾で言われてましたが、ちょっと特殊な学校のせいか近所の本屋とかで見つからないと言ってました。

 

井上眼科の隣に丸善の本屋があったのでよったら、ありました!!

 

なんか御茶ノ水の学生街をみて、赤本買ってたら、自分が浪人していた時の事を思い出しました。

 

私は何浪もしたけど、結局偏差値40くらいの大学の夜間しか入れなかったんです。

 

勉強が嫌いで・・・。

 

でも、大学生活はとても楽しかったのでいいのです。

 

浪人してた時に通ってた大手予備校の先生なんだけど広島から来ていた先生がいて、その先生にあこがれていたことを思い出しました。

 

明るくて面白くて、そしてかっこよかった(私的に)。

 

先生には、高級店に食事に連れて行っていただいたこともありました(ほかの生徒も一緒に)。

 

そんなことを思い出して、あれはあれでいい思い出だったなとなつかしく思い、考えてみたらあの先生はもうおそらく還暦だろうと思いました。

 

生きているのかな~とネットを一応調べてみたところ、生きてるっぽい。

 

60歳過ぎると、亡くなる方、出てくる印象あるので。

 

先生が死ぬ前に一度会いたいな~と思いましたが、きっと先生は私の事は覚えていないでしょう。

 

生徒いっぱいいますからね。

 

もう二十数年前の話です。

 

それも最近あって、ビーアールホールディングスからのお手紙みて、広島なんだ~って思いました。

 

でも、株主総会、さすがに広島まで行かないですね。