パツキン

最近の若い男の子って、髪を床屋じゃなくて、美容院で切ってもらう子が多いですよね。

 

うちの息子も御多分に洩れず、高校生の時からわざわざ電車に乗り、原宿の表参道の美容院に行っています。

 

息子は、髪型をツーブロックにしたりとかはあったけど、髪を染めたことが1回もありませんでした。

 

そんな息子が先日初めて、「髪染めてくる」と言って出かけていきました。

 

私は、「茶髪にでもするのかな。案外、グリーンとかだったりして(笑)」とかくらいに思っていました。

 

数時間後、息子が帰ってきたので息子のほうを見たら、

 

 

パ、パツキンになってる・・・。

 

 

 

私は、ちょっとうろたえながら、

 

私:「髪染めるって、金髪だったんだね。」

 

息子:「これ、金髪じゃなくて、グレー。」

 

私:「グレー?」

 

息子:「1回、髪をブリーチしてからグレーを入れてるの。」

 

へぇ~。言われてみれば確かに、グレーっぽい落ちつた色のパツキン。

 

こういうのが今あるんですね。

 

まあ、息子が髪の毛を何色にしようと、本人が幸せなら、それはそれでいいと思います。

 

息子は思いっきりアジア人の顔で、髪が金髪みたいになったせいか、まるでどこかのK-POPアイドルみたいな見てくれになっています(笑)

(美男子ではないので雰囲気がってことですよ)

 

ハロウィンが近いから、仮装かなんかのためにやったのかな・・・。