旅チャンネル

 

 

 

私、先週の火曜あたりから風邪をひいて、なかなか治らないので、今日、とうとう医者に行ってきました。

 

病気に大事なおカネと時間を使うなんて、一番つまらないことに使ってしまった。

 

悔しい!!

 

 

 

でももう大丈夫。

 

お薬ちゃんともらったので。

 

もう、良くなるだけです♡

 

 

 

今日、処方箋もらう薬局のテレビで、BSの旅チャンネルだっけ?そんな番組で、スイス西部の旅行がやってました。

 

前に、実家の家族がスイスに旅行に行ったと、写真やら何やらみさせられて話を聞かされたことがありましたが、全く興味が持てませんでした。

 

私が興味を持ったのは、その旅行がビジネスクラスで行っていたので、その食事の写真くらいです。

 

チーズフォンデュは好きですが、スイスには全く興味がありませんでした。

 

でも、旅チャンネルの番組の作り方がうまいんですかね。

 

スイス西部のレマン湖の周辺の旅だったんですけど、景色も美しいし、ワイン農園とかあって、行ってみたいわ~♡と思いました。(それとも風邪のせいかな)

 

で、ネットでスイス西部の行き方を調べたら、日本から飛行機で直行便はチューリヒ着だけでそこから電車などで西部へ向かうか、ドバイで乗継してジュネーブ着で行くかの2通りみたいですね。

 

私は独身の時に2回しか海外に行ったことがなく、乗継なんてしたことない。

 

でも、チューリヒから電車で行くほうが、断然さまよいそうですね。

 

それに、ドバイっていう響きが素敵♡

 

ドバイ=金持ち♡♡

 

みたいな。

 

でも、海外の空港で乗継ってどうなんですかね。

 

スムーズに行くもんなのかな。

 

私は宮古島に行くのに乗継で、那覇空港内でさまよった人間です。

 

あ、でも、まだ行くって決めたわけじゃないですしね。

 

いろいろ妄想するのって楽しいですよね♡♡

 

それにもしドバイでさまよって乗継ができなくても、ドバイで楽しんで遊んで帰ればいいだけですもんね♡