すかいらーくの株主優待 使い切りました♡

 

 

 

今日は、職場の健康診断を9時から受けに行ってきました。

 

昨年まで職場の近くのクリニックが指定されており、そこへ休みの日に電車にのってわざわざ出かけていたんですが、今年から各地にある健診実施機関を自分で選択して行かれるようになりました♡

 

なので今年は家から自転車で行かれるクリニック♡

 

 

 

実はですね、私、昨年の健診は受けなかったんです。

 

今まで受けてて全く問題ないので、なにも毎年受けなくてもいいんじゃないかと思って。

 

(本当は受けないといけないんですよ♡)

 

でも、今年の3月に突然手元辺りがが見えにくくなり、6月に眼科に行ったら、【老眼】と診断されてしまいました。(白内障が少し出てきてるそうです)

 

老眼って。

 

私まだ、44歳ですよ。

 

それで周りのみんなに「44歳で老眼は早いよ~」とけっこう言われたんです。

 

なんか白内障はみんななるけど、糖尿病の人って早いらしいじゃないですか。

 

私ってもしかして糖尿病!?

 

知らないうちにもしかして糖尿病になってるんじゃないの!?という不安を抱きつつ、医者には行っておりませんでした。

 

で、今年はきちんと健康診断を受けようと思い、本日受けてきました。

 

それでですね、この間、すかいらーくから株主優待でお食事券3,000円分が届いたんです。

 

ちょうど三連休があったんで使ってしまおうと近所のガストに行きましたが、2,500円しか使い切れませんでした。

 

500円分が残っていたので、今日、健康診断の帰り道に近所のガストに寄って、テイクアウトのチーズインハンバーグ弁当を買おう♡♡と予定をたてておりました。

 

ちょうどキャンペーンで、チーズインハンバーグ弁当はライスつきでなんと539円(税込)。

 

私は健康診断を無事に終え、胃の検査でバリウムを飲んだので、帰りに下剤を飲んでガストへ。

 

いいですね~、近いって。本当に♡

 

下剤飲んでも心配ない~♡

 

予定通り、株主優待券500円を使って、39円の支払いでチーズインハンバーグを注文。

 

39円で弁当が手に入るなんて、素晴らしい~♡♡

 

そしたらお店の方が、「出来上がるまでドリンクバーで好きなものをお飲みになって、お席でお待ちください」って。

 

え!?ガストのテイクアウトって初めて利用したけど、そんなサービスがついて来るの!?

 

私は下剤を飲んでいるにもかかわらず、野菜ジュースを1杯頂きました♡

 

で、飲み終わった頃にテイクアウトが出来上がり、店員さんがわざわざ私がいた席まで弁当を持ってきてくれました。

 

で店員さんが、「どうぞまだまだゆっくりなさって下さい。お飲み物も好きなだけお飲み下さい。」って。

 

え!?なんでそんなによくしてくれるんですか!?

 

私39円しか払ってないのに!?

 

しかしながら私は、野菜ジュースのおかげか、刻一刻を争う雰囲気になっていたので、さっさとお家へ帰りました。

 

でもいいですね~。初めて知りました。テイクアウト使うと、ドリンクバーで飲み物の飲み放題なんて。

 

(うちの近所のガストだけかもしれないですけど)

 

しかも、やっぱり、株主優待っていいですね~。

 

昨日ダウが下がって、日経平均株価も下がってますが、こういう事あると、まあいいや~と思えますね♡

 

で、家で、チーズインハンバーグをゆったり頂きました♡

 

 

f:id:yksw:20181011145911j:plain

 

ちょっと撮り方が悪かったですね。

 

なんかライスメインみたいになちゃった。

 

(私は別に、ライス大好き人間じゃないですよ♡)

 

これは、一応言っときますが、ハンバーグもライスの器も同じ大きさです。

 

なんかお店で食べるよりも、漬物ついてるし、デミグラスソースかかってる感じで満足しました♡

 

本当に株主優待っていいですね♡♡