宝くじ 当選発表5

 

 

 

今日は、東京都宝くじの当選発表でした。

 

結果は・・・、100円のみの当選。

 

900円は寄付になりました♡

 

 

 

今日は、お仕事がお休みで何も予定が入っていなかったので、オンライン英会話をやりました。

 

先月のお試しレッスン以来の2回目です。

 

こないだと同じ先生にしました♡

 

この間はフリートークでのレッスンだったんだけど、今回は無料テキスト使用を試すことにしました。

 

エイゴックスのホームページからダウンロードできるもので、どの程度のレベルにすればいいかわからなかったので、一番基本のレッスン1のその中でも一番基本の物にしました。

 

今日はスカイプカメラも設定したし、いっぱい身振り手振りして話そう!!と思い、始めた所、なぜか・・・画面に映っているのは私だけ。

 

あれ?

 

あっちがビデオカメラ通話にしてないんじゃないの?

 

と疑問に思いつつ、なんと聞いていいか英語が出てこず、そのままレッスンが進んでしまいました。

 

やっぱり、先生は、ツムツムしながら話しているのかもしれません・・・。

 

しかも、レッスンを始めて思いましたが、完全にテキストは選択ミスでした・・・。

 

だって、レッスンの半分までほとんど、グッドモーニング・グッドアフタヌーン・グッドイヴニングについてだけ。

 

「グッドモーニング はい リピートアフターミー」みたいな・・・。

 

「グッドモーニングは朝使うんですよ~」って。(もちろん英語で)

 

そんなの知ってるよ!!

 

そのリピートアフターミーや説明が終わった後、「何か質問ある?」って。(もちろん英語で)

 

挨拶だけじゃん!!何も質問あるわけないよ!!

 

いや。先生は何も悪くありません。私の完全なテキスト選択ミスです。

 

次回はまた、フリートークにしようと思います。

 

っていうか、スカイプカメラが使えないんじゃしょうがないので、別の先生も今度は試してみようと思います。

 

何でもやってみないと分からないですね。

 

チャレンジ、チャレンジ♡