イデコ

 

 

 

昨日は、以前、井上眼科に行く為に職場で有休をとっていた日でした。

 

井上眼科は心配になり、もっと前に行ってしまったので、昨日は友達とシェイキーズのピザ食べ放題のランチに行きました。

 

最近ピザが無性に大量に食べたかったんで、満足しました。

 

ああ、でも今日もピザ食べたいかも。

 

昨日、ランチした友達は前の職場の子で、株やっててお金の事とか私より詳しい。

 

イデコをやろうと考えているって言ったら、やったほうがいいと言われました。

 

良く知りませんが、イデコと積立NISAって似ているそうです。

 

老後に備えて積み立てして、それを運用してもらう的なところが。

 

私はSBI証券でNISA口座があり、既にその口座を利用してすかいらーくの株を持っているので、積立NISAはできないみたいです。

 

なので、イデコをやるといいみたい。

 

とりあえず月5,000円からできるみたいなので、昨日、SBI証券に資料請求しました♡