ビットコインはやらないことにしました

 

 

 

最近、モッピー経由でじゃらんを利用したポイントが入ってきました。

 

1,000円分くらい。

 

他の利用や、ゲームで溜めた分も合わせて1,300ポイントくらいになりました。

 

職場のお友達のおばさんに、モッピーのポイントをビットコインにしようと思っていると話しました。

 

そしたらおばさん、それはやめたほうがいい!!との事。

 

ビットコインは最近よく流通するようになったものだから、ルールや法規制がなっていない。

・匿名で取引されるから、中国人が金額操作をしており、マネーロンダリングにも使われている。

・ネットで、ビットコインでお支払いの手続きをしたが、支払ったはずなのに消えてしまって未払いになってしまったという話をみた。

 

というような内容の話をしてきて、危ないと言われました。

 

本当かどうかわからないけど、中国が関わっているとかお支払いが消えてしまうとか、やだな~って思いました。

 

やっぱり無難にお金にして、私のへそくりにします。