銀行金利

「銀行の金利が、マイナス金利のせいでほとんどつかない。

 定期預金の金利も低いので、定期を全部解約しようと思う。」

と、友達に話したら、いいことを教えてくれました。

 

楽天銀行楽天証券、両方に口座を開設して、マネーブリッジというものに申し込むと、なんと楽天銀行の通常金利の5倍になるとの事。

 

現在、楽天銀行金利は0.02%。

 

 

マネーブリッジを申し込むと、なんと0.1%の金利

 

今の世の中の銀行金利を考えると、高いよね。

 

 

でも、楽天銀行に多額のお金を預けるのも不安ですが。

 

株を始めるにあたって、証券会社の口座にお金を振り込む方法とか、調べました。

 

全ての証券会社がそうではないのだけれど、ネットバンキングで振り込むと、手数料をとらない証券会社が多い。

 

でも、私がもっている銀行口座で、ネットバンキングの契約をしているところがない。

 

既に持っているメガバンクでネットバンキングの申し込みをする手間を考えると、楽天銀行楽天券に口座開設するのも手間として変わらないでは?と考えました。

 

しかも、私はポイントサイトのモッピーを利用しています。

 

モッピー経由で口座開設すると400ポイントもらえます。

 

1ポイント=1円です。

 

400円もらえます。

 

これは、モッピー経由して、楽天銀行楽天証券の口座を開いたほうがいいじゃないかと思いました。

 

と、いうことで、モッピー経由で楽天銀行楽天証券の口座開設をしました。

 

そしてもちろん、マネーブリッジを申し込みました。

 

ハッピーなんとか、なんだったけかな、それも申し込みました。

 

ハッピーなんとかに申し込んでると、毎月25日時点で楽天銀行の残高によって限度回数は異なるのですが、振込手数料とATM引き出し手数料が無料になります。

私は現在、楽天口座には最低10万円入れるようにしています。

 

最低10万円入っていれば、振込手数料とATM手数料が、それぞれ1回ずつ無料になります。

 

しかもそのハッピーなんとかに入っていると、振込を1回すると、楽天ポイントが1ポイント入るのです。

 

楽天口座にお金をセブンイレブンのATMから入れ、ネットバンキングを使ってSBI証券へ振り込みました。

 

手数料は、1円もかかってません。

 

この間、息子が、学校の合宿に行くので2万円振り込んどいてと言われました。

 

もらったプリントに「手数料は各自負担」と書いてありましたが、これって楽天のネットバンキング使えば、いつでも家から好きな時間に手数料かからず振込ができる!!

 

このことに気づき、楽天銀行すごいなーと思いました。

 

仕事しているから、いつも振込とか、休み時間に行ったりして苦労していたんですよね。

 

楽天銀行は素晴らしいですね。