証券会社など

 

 

 

 

株を始めるにあたって、最初、私は手数料の安いライブスター証券で口座を開きました。

 

そして、実家の親に、

「銀行にお金を預けていても、利子がつかないから、株とかやろうと思ってる」

と言ったら、

「売り買いしないと約束するなら、遺産の追加として前沢給装の株を500株買うのに80万円やる」

と、言われました。

 

約束して80万円もらいました。

 

80万円をうちに親が持って来た時、「どこの証券会社でやろうとしてるんだ」と聞かれました。

 

ライブスター証券でやると言ったら、「聞いた事ない会社だな?資本金はいくらだ?」と聞かれました。

 

全然資本金なんて頭になかったので、急いでネットで調べたら、24億くらいだったと思います。

 

父に「もっと有名な松井証券の方がいいんじゃないか?」って言われて、松井証券の資本金を調べたら250億くらいだったと思います。

 

お友達が私にすすめてくれたSBI証券は450億くらいだったと思います。

 

父に「資本金が少ないと、すぐ買収されるかもしれないぞ」と言われました。

 

結局いろいろ考えて、SBI証券で株の売買をすることにしました。